Latest Entries
チラシ街宣動画
3月18日(日)開催の3.5期チラシ街宣の動画をご紹介します。
撮影ボランティアの皆様、ご協力誠にありがとうございました。
花王デモ趣旨書、3.5期街宣案と合わせて、まだ花王デモをご存知でない方にどんどん拡散して下さい。
ジャスティス・コナカ様
【ニコ動】花王デモ チラシ配りin海浜幕張
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17290323
フィン・ファンネル様
【ニコ動】【2012.3.18】 3.5期花王チラシ街宣ダイジェスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17308363
Boljoa様
【youtube】花王3.5期チラシ街宣2012/3/18海浜幕張駅前10倍速
http://www.youtube.com/watch?v=1qyTz-k4P_k
このほかにも3.5期の動画がありましたら運営までお知らせ下さい。よろしくお願い致します。
ご意見・ご質問・4期運営への応募は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
撮影ボランティアの皆様、ご協力誠にありがとうございました。
花王デモ趣旨書、3.5期街宣案と合わせて、まだ花王デモをご存知でない方にどんどん拡散して下さい。
ジャスティス・コナカ様
【ニコ動】花王デモ チラシ配りin海浜幕張
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17290323
フィン・ファンネル様
【ニコ動】【2012.3.18】 3.5期花王チラシ街宣ダイジェスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17308363
Boljoa様
【youtube】花王3.5期チラシ街宣2012/3/18海浜幕張駅前10倍速
http://www.youtube.com/watch?v=1qyTz-k4P_k
このほかにも3.5期の動画がありましたら運営までお知らせ下さい。よろしくお願い致します。
ご意見・ご質問・4期運営への応募は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
3.5期チラシ街宣 結果報告
3.5期チラシ街宣、おかげさまでつつがなく終了致しました。
以下の通りご報告致します。
実施場所 JR京葉線 海浜幕張駅南口 駅前広場
時間 9:30~12:00
内容 チラシ配布及び街宣
人数 運営3名+ボランティアスタッフ16名(事前登録7名+当日参加9名)
配布数量 2枚一組×3,000の内2800組程度を配布
残り200組程度をボランティアの方々とお裾分け※
※当初は「2000枚程度」とお知らせしておりましたが、実際には、公式チラシと前回有志の方に寄贈して頂いたチラシ、各3,000枚を2種類一組で用意しました。
諸所の都合により、チラシは保管者のところから直接現場に届けられ、当日まで枚数カウントができませんでした。
保管者との連絡が少なかったため、チラシ枚数の認識に齟齬が生じてしまいました。
心配していたお天気も問題なく、比較的穏やかな気候の中での配布となりました。
18日はドラッグストアショーの他、同じく幕張メッセでのイベント、QVCマリンスタジアムでのプロ野球オープン戦とイベントが複数あり、加えて駅前のアウトレットモールの買い物客と、想定以上の人出でした。
【反応は概ね良好】と言えるかと思います。
・警察の方より、近隣から騒がしいなどの通報は一切なかったとお話がありました。
・チラシを読みながら歩いて行かれる方、
・お連れの方が読んでいるのを見て、自分もと手を伸ばして下さる方、
・一度通り過ぎてから、戻って取りに来て下さる方、
・「フジへの抗議なのね」と、理解を示してくださる方、
・中には、「がんばってね!」と声をかけていかれる方も数名いらっしゃいました。
皆様のご支援ご協力に心より御礼申し上げます。
小さな活動ではありますが、これにより少しでも多くの方に、マスコミ偏向報道問題が認知されるよう祈っております。
引き続き、4期運営の募集を行っておりますので、よろしくお願いします。
ご意見・ご質問・4期運営への応募は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
以下の通りご報告致します。
実施場所 JR京葉線 海浜幕張駅南口 駅前広場
時間 9:30~12:00
内容 チラシ配布及び街宣
人数 運営3名+ボランティアスタッフ16名(事前登録7名+当日参加9名)
配布数量 2枚一組×3,000の内2800組程度を配布
残り200組程度をボランティアの方々とお裾分け※
※当初は「2000枚程度」とお知らせしておりましたが、実際には、公式チラシと前回有志の方に寄贈して頂いたチラシ、各3,000枚を2種類一組で用意しました。
諸所の都合により、チラシは保管者のところから直接現場に届けられ、当日まで枚数カウントができませんでした。
保管者との連絡が少なかったため、チラシ枚数の認識に齟齬が生じてしまいました。
心配していたお天気も問題なく、比較的穏やかな気候の中での配布となりました。
18日はドラッグストアショーの他、同じく幕張メッセでのイベント、QVCマリンスタジアムでのプロ野球オープン戦とイベントが複数あり、加えて駅前のアウトレットモールの買い物客と、想定以上の人出でした。
【反応は概ね良好】と言えるかと思います。
・警察の方より、近隣から騒がしいなどの通報は一切なかったとお話がありました。
・チラシを読みながら歩いて行かれる方、
・お連れの方が読んでいるのを見て、自分もと手を伸ばして下さる方、
・一度通り過ぎてから、戻って取りに来て下さる方、
・「フジへの抗議なのね」と、理解を示してくださる方、
・中には、「がんばってね!」と声をかけていかれる方も数名いらっしゃいました。
皆様のご支援ご協力に心より御礼申し上げます。
小さな活動ではありますが、これにより少しでも多くの方に、マスコミ偏向報道問題が認知されるよう祈っております。
引き続き、4期運営の募集を行っておりますので、よろしくお願いします。
ご意見・ご質問・4期運営への応募は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
予定通りチラシ配りを行います
3/18(日)の千葉県北西部の天気は、『くもり 夜のはじめ頃 一時 雨』の予報です。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/318.html
よって、予定通りチラシ配りを行います!
皆さん、よろしくお願いします。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/318.html
よって、予定通りチラシ配りを行います!
皆さん、よろしくお願いします。
3.5期街宣案
チラシ配りの街宣案です。
※A※Bを区切りたいところに挿入して、一つずつ読んでも、全部つなげても使えるようにしました。
番号は読む順番ではありません。状況をみて適切なものを使います。
平均して一つ1分前後です。
朝の開始直後は短めのを使ってショー会場へ急ぐ人に、ショーへ向かう人が落ち着いてきたら長めのも使ってアウトレットへのんびり向かう人にアピールしようと思っています。
<6>のa~eは、読むごとに入れ替えてフジの問題点をすこしでも紹介できたらと考えてみました。
尚、今回の街宣コーラーはこちらで手配済みです。
ご意見等ありましたらメールでお願いします。
1
※A《ご通行中の皆様、おはようございます。
私たちは、スポンサー不買運動を通してマスコミ偏向報道に抗議する、花王デモ実行委員会です。》
スポンサー不買運動は、誰でも気軽に、今すぐ実行できる意思表示です。
不愉快な番組や偏ったニュースを流すテレビ局に抗議するため、私たちは番組スポンサーの製品を不買しています。
※B《どうか今お配りしているチラシに目を通して頂き、日本のマスコミの現状について、私たちと一緒に考えてみて下さい。よろしくお願いします。》
2
※A
皆様は普段のお買い物で、お値段や品質など十分に吟味されていることと思います。
では、その売り上げがどのテレビ局のスポンサー料に使われるかは、気にしたことはありますか?
ご存知の通り、民放のテレビ番組はスポンサー会社からの広告料で成り立っています。
私たちのスーパーやドラッグストアでの買い物が、テレビ番組を支えています。たとえそれが低俗な番組や間違った情報を流す番組であってもです。
私たちは主婦を中心とした有志の集まりです。
偏った報道や番組づくりをするマスコミ、特に露骨に韓国を持ち上げ、韓国ブームを捏造し、日本人を貶めてきたフジテレビに対して疑問を持ち、そのスポンサーである花王株式会社に消費者としての抗議を行っています。
※B
3
※A
私達の「不買運動」は、大企業が利益を重視して大量生産している商品から、国内の中小企業が誠意を持って作っている良い品物への切り替えを勧めるものです。
消費者が「いつもコマーシャルで見ている商品だから」という理由ではなく、「製品自体が素晴らしい」という理由で商品を購入するようになれば、企業の予算は、広告ではなく、良いものを作るための開発や改良に回るようになります。つまり、今よりももっとお手ごろで良い品質の洗剤やシャンプーが買えるようになるのです。
私たち消費者の意識が変わることで、私たち自身の利益となり、ひいては市場全体の活性化と日本経済の発展につながると考えています。
コマーシャルに多くのお金を費やす企業よりも、誠実に良いものを作ろうとする企業を、私たちは応援しています。
※B
4
※A
テレビを見ていて、ちょっとこれはおかしいな、嫌だな、と感じたことはありませんか?そんな時どうするか。
嫌ならば見なければいい、というのもひとつの考え方です。
実際に、最近テレビがつまらないのであまり見ないという方も多いと思いますが、実はテレビ局にとっては、視聴者離れは大したダメージではありません。
コマーシャルを流し、スポンサーからその料金が入るだけで、
いくらでも自分たちだけに都合のよい番組を作りつづけることができます。
しかし、テレビ放送には公共の電波が使われています。
私たちの携帯電話の使用料がこの公共の電波を支えていることはご存知でしたか?
私たちのお金を勝手に使っておいて、嫌ならば見なければいい。企業としてこんな姿勢が許されるでしょうか?
私たちは、本当にテレビ局に抗議の声を届けるには、スポンサー不買運動こそ有効と考えて活動しています。
※B
5
※A
テレビや雑誌では相変わらずの韓国ブームのようですが、皆様の周りではいかがですか?
お気づきの通り、流行現象の多くはマスコミによる捏造です。
それ自体は珍しい話ではないのですが、最近の何かと韓国ばかりを取り上げる傾向はどうでしょうか。ちょっと露骨すぎると思いませんか?
なぜ視聴者が望まないのに、マスコミは特定の国だけを持ち上げるようなことをするのでしょうか。
日本の領土竹島が韓国によって不法占拠され続けてているのに、なぜそのことをニュースで取り上げないのでしょうか。
お手元の携帯電話やパソコンで、マスコミ偏向報道について検索してみて下さい。
私たちは一般の消費者として、家庭を守る者として、フジテレビとそのスポンサー花王株式会社に抗議しています。
※B
6
※A
これまで、マスコミに対する抗議デモは、日本全国で何度も行われてきました。しかし残念ながら放送内容に改善は見られず、抗議デモがあったことすら報道されませんでした。
そこで私たちは、テレビにCMを提供し、番組作りのお金を出しているスポンサーに抗議することにしました。
花王は今、
a偏った内容の反社会的な番組を作る
bなでしこジャパンの表彰式をカットし、震災のボランティアを自分たちの番組のスタッフに流用した
c自社の連結子会社に版権を持たせた韓国人歌手ばかりを歌番組に出演させ、韓国ブームを捏造している
dサッカー選手の葬儀会場に満面の笑顔で現れるような女子アナを使う
e親日国ブータンの国王夫妻を侮辱するような下品なモノマネをお笑い番組で放送した
フジテレビに、大量のコマーシャルを提供し、多額のスポンサー料を支払っています。
花王の洗剤、歯みがき粉、赤ちゃんのオムツ、ボディケアや化粧品、あらゆるものの売り上げが、フジテレビへ番組制作資金として流れて行きます。この流れを断ち切ることで、私たちの手に正しいテレビ放送を取り戻したいのです。
私たちは花王がスポンサーとしての責任を自覚し、フジテレビとのスポンサー契約を見直したことを消費者に明確に示すまで、花王・カネボウの商品を不買します。
※B
7
※A
皆さんは、「人権侵害救済法案」「外国人参政権」といった言葉をご存知でしょうか。
私たちの今後の生活を、ひいては日本の行く末を大きく左右するとても重要な問題ですが、なぜかテレビではほとんど扱われていません。
重要なニュースを私たち視聴者の目から隠し、興味や理解を薄れさせる。このことも、私たちが訴えているマスコミ偏向報道のひとつです。
中でもフジテレビは、ニュース、ワイドショー、スポーツ報道、バラエティ、音楽、あらゆる番組で日常的に、不自然に韓国を持ち上げ、韓国に都合の悪い情報を隠し、日本を貶めるメッセージを発信し続けています。
テレビがつまらない、下らない、というだけでの話ではないのです。私達国民一人ひとりが、マスコミから与えられる情報を鵜呑みにせず。自ら正しい情報を得るために行動するべき時が来ているのではないでしょうか。
※B
以上
ご意見・ご質問・ボランティア応募は
3kikao@gmail.com
までお寄せください。
※A※Bを区切りたいところに挿入して、一つずつ読んでも、全部つなげても使えるようにしました。
番号は読む順番ではありません。状況をみて適切なものを使います。
平均して一つ1分前後です。
朝の開始直後は短めのを使ってショー会場へ急ぐ人に、ショーへ向かう人が落ち着いてきたら長めのも使ってアウトレットへのんびり向かう人にアピールしようと思っています。
<6>のa~eは、読むごとに入れ替えてフジの問題点をすこしでも紹介できたらと考えてみました。
尚、今回の街宣コーラーはこちらで手配済みです。
ご意見等ありましたらメールでお願いします。
1
※A《ご通行中の皆様、おはようございます。
私たちは、スポンサー不買運動を通してマスコミ偏向報道に抗議する、花王デモ実行委員会です。》
スポンサー不買運動は、誰でも気軽に、今すぐ実行できる意思表示です。
不愉快な番組や偏ったニュースを流すテレビ局に抗議するため、私たちは番組スポンサーの製品を不買しています。
※B《どうか今お配りしているチラシに目を通して頂き、日本のマスコミの現状について、私たちと一緒に考えてみて下さい。よろしくお願いします。》
2
※A
皆様は普段のお買い物で、お値段や品質など十分に吟味されていることと思います。
では、その売り上げがどのテレビ局のスポンサー料に使われるかは、気にしたことはありますか?
ご存知の通り、民放のテレビ番組はスポンサー会社からの広告料で成り立っています。
私たちのスーパーやドラッグストアでの買い物が、テレビ番組を支えています。たとえそれが低俗な番組や間違った情報を流す番組であってもです。
私たちは主婦を中心とした有志の集まりです。
偏った報道や番組づくりをするマスコミ、特に露骨に韓国を持ち上げ、韓国ブームを捏造し、日本人を貶めてきたフジテレビに対して疑問を持ち、そのスポンサーである花王株式会社に消費者としての抗議を行っています。
※B
3
※A
私達の「不買運動」は、大企業が利益を重視して大量生産している商品から、国内の中小企業が誠意を持って作っている良い品物への切り替えを勧めるものです。
消費者が「いつもコマーシャルで見ている商品だから」という理由ではなく、「製品自体が素晴らしい」という理由で商品を購入するようになれば、企業の予算は、広告ではなく、良いものを作るための開発や改良に回るようになります。つまり、今よりももっとお手ごろで良い品質の洗剤やシャンプーが買えるようになるのです。
私たち消費者の意識が変わることで、私たち自身の利益となり、ひいては市場全体の活性化と日本経済の発展につながると考えています。
コマーシャルに多くのお金を費やす企業よりも、誠実に良いものを作ろうとする企業を、私たちは応援しています。
※B
4
※A
テレビを見ていて、ちょっとこれはおかしいな、嫌だな、と感じたことはありませんか?そんな時どうするか。
嫌ならば見なければいい、というのもひとつの考え方です。
実際に、最近テレビがつまらないのであまり見ないという方も多いと思いますが、実はテレビ局にとっては、視聴者離れは大したダメージではありません。
コマーシャルを流し、スポンサーからその料金が入るだけで、
いくらでも自分たちだけに都合のよい番組を作りつづけることができます。
しかし、テレビ放送には公共の電波が使われています。
私たちの携帯電話の使用料がこの公共の電波を支えていることはご存知でしたか?
私たちのお金を勝手に使っておいて、嫌ならば見なければいい。企業としてこんな姿勢が許されるでしょうか?
私たちは、本当にテレビ局に抗議の声を届けるには、スポンサー不買運動こそ有効と考えて活動しています。
※B
5
※A
テレビや雑誌では相変わらずの韓国ブームのようですが、皆様の周りではいかがですか?
お気づきの通り、流行現象の多くはマスコミによる捏造です。
それ自体は珍しい話ではないのですが、最近の何かと韓国ばかりを取り上げる傾向はどうでしょうか。ちょっと露骨すぎると思いませんか?
なぜ視聴者が望まないのに、マスコミは特定の国だけを持ち上げるようなことをするのでしょうか。
日本の領土竹島が韓国によって不法占拠され続けてているのに、なぜそのことをニュースで取り上げないのでしょうか。
お手元の携帯電話やパソコンで、マスコミ偏向報道について検索してみて下さい。
私たちは一般の消費者として、家庭を守る者として、フジテレビとそのスポンサー花王株式会社に抗議しています。
※B
6
※A
これまで、マスコミに対する抗議デモは、日本全国で何度も行われてきました。しかし残念ながら放送内容に改善は見られず、抗議デモがあったことすら報道されませんでした。
そこで私たちは、テレビにCMを提供し、番組作りのお金を出しているスポンサーに抗議することにしました。
花王は今、
a偏った内容の反社会的な番組を作る
bなでしこジャパンの表彰式をカットし、震災のボランティアを自分たちの番組のスタッフに流用した
c自社の連結子会社に版権を持たせた韓国人歌手ばかりを歌番組に出演させ、韓国ブームを捏造している
dサッカー選手の葬儀会場に満面の笑顔で現れるような女子アナを使う
e親日国ブータンの国王夫妻を侮辱するような下品なモノマネをお笑い番組で放送した
フジテレビに、大量のコマーシャルを提供し、多額のスポンサー料を支払っています。
花王の洗剤、歯みがき粉、赤ちゃんのオムツ、ボディケアや化粧品、あらゆるものの売り上げが、フジテレビへ番組制作資金として流れて行きます。この流れを断ち切ることで、私たちの手に正しいテレビ放送を取り戻したいのです。
私たちは花王がスポンサーとしての責任を自覚し、フジテレビとのスポンサー契約を見直したことを消費者に明確に示すまで、花王・カネボウの商品を不買します。
※B
7
※A
皆さんは、「人権侵害救済法案」「外国人参政権」といった言葉をご存知でしょうか。
私たちの今後の生活を、ひいては日本の行く末を大きく左右するとても重要な問題ですが、なぜかテレビではほとんど扱われていません。
重要なニュースを私たち視聴者の目から隠し、興味や理解を薄れさせる。このことも、私たちが訴えているマスコミ偏向報道のひとつです。
中でもフジテレビは、ニュース、ワイドショー、スポーツ報道、バラエティ、音楽、あらゆる番組で日常的に、不自然に韓国を持ち上げ、韓国に都合の悪い情報を隠し、日本を貶めるメッセージを発信し続けています。
テレビがつまらない、下らない、というだけでの話ではないのです。私達国民一人ひとりが、マスコミから与えられる情報を鵜呑みにせず。自ら正しい情報を得るために行動するべき時が来ているのではないでしょうか。
※B
以上
ご意見・ご質問・ボランティア応募は
3kikao@gmail.com
までお寄せください。
3.5期チラシ街宣・追記(雨天の場合 他)
3.5期チラシ街宣、いよいよ今週末に迫って参りました。皆様の参加登録をお待ちしております。
雨天時の対応他、注意事項を追加致しました。
ボランティア募集要項・参加者注意事項とあわせてご確認下さい。
http://kaodoff.blog.fc2.com/blog-entry-156.html
◆雨天中止とチラシのお裾分け会◆
3/18(日)のチラシ配りは、雨天中止です。
前日の正午の天気予報で判断し、夕方までに実施の有無を告知します。
運営公式ブログ、ツイッター公式アカウントにてご確認下さい。(2chは規制の場合もあるので緊急時は使用しません。)
雨天中止となった場合は、チラシのお裾分け会に変更します。
当日、現場に集まって頂いた有志の方にチラシをお裾分けしますので、ポスティングなどに活用したい方は是非お越し下さい。無料でチラシをお裾分けします。
お裾分け会の時間と場所は、チラシ配りと同様です。
◆他のイベントについて◆
花王デモ実行委員会以外の主催で行われるイベントと、花王デモ運営とは一切関係がありません。
当運営では他のイベントやデモの案内はしませんし、運営・関係者が参加を推奨する事も一切ありません。
◆プラカード・国旗・のぼり◆
警察への手続きの際に、プラカードや国旗・のぼりの使用について許可を申請しておりません。
よって、プラカード・国旗・のぼりの持込はご遠慮下さい。
代わりに、運営にていつもの奥様横断幕の使用の許可を申請しました。こちらの横断幕を使用しますのでよろしくお願いします。
◆チラシ◆
今回のチラシ配りでは、チラシはすべて運営が用意しています。
配布するチラシは、事前に警察に申請した内容のものしか配れません。
当日の持込みは、ご遠慮下さい。
◆チラシの取扱い◆
チラシは、受け取った方の物になりますので、その取扱いはその方の自由です。
しかし、チラシを手に持ったまま幕張メッセの中に入ったり、幕張メッセの中でチラシを読みながら歩いたりすることは、当運営しては強制力の無い非推奨とします。お察し下さい。
◆チラシ配り終了後◆
チラシ配り終了後は、その場で解散となります。
解散以降は各人の自由行動です。
花王デモ運営として幕張メッセに向かう事はしません。また打ち上げを行う事もありません。
ご意見・ご質問・ボランティア登録は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
雨天時の対応他、注意事項を追加致しました。
ボランティア募集要項・参加者注意事項とあわせてご確認下さい。
http://kaodoff.blog.fc2.com/blog-entry-156.html
◆雨天中止とチラシのお裾分け会◆
3/18(日)のチラシ配りは、雨天中止です。
前日の正午の天気予報で判断し、夕方までに実施の有無を告知します。
運営公式ブログ、ツイッター公式アカウントにてご確認下さい。(2chは規制の場合もあるので緊急時は使用しません。)
雨天中止となった場合は、チラシのお裾分け会に変更します。
当日、現場に集まって頂いた有志の方にチラシをお裾分けしますので、ポスティングなどに活用したい方は是非お越し下さい。無料でチラシをお裾分けします。
お裾分け会の時間と場所は、チラシ配りと同様です。
◆他のイベントについて◆
花王デモ実行委員会以外の主催で行われるイベントと、花王デモ運営とは一切関係がありません。
当運営では他のイベントやデモの案内はしませんし、運営・関係者が参加を推奨する事も一切ありません。
◆プラカード・国旗・のぼり◆
警察への手続きの際に、プラカードや国旗・のぼりの使用について許可を申請しておりません。
よって、プラカード・国旗・のぼりの持込はご遠慮下さい。
代わりに、運営にていつもの奥様横断幕の使用の許可を申請しました。こちらの横断幕を使用しますのでよろしくお願いします。
◆チラシ◆
今回のチラシ配りでは、チラシはすべて運営が用意しています。
配布するチラシは、事前に警察に申請した内容のものしか配れません。
当日の持込みは、ご遠慮下さい。
◆チラシの取扱い◆
チラシは、受け取った方の物になりますので、その取扱いはその方の自由です。
しかし、チラシを手に持ったまま幕張メッセの中に入ったり、幕張メッセの中でチラシを読みながら歩いたりすることは、当運営しては強制力の無い非推奨とします。お察し下さい。
◆チラシ配り終了後◆
チラシ配り終了後は、その場で解散となります。
解散以降は各人の自由行動です。
花王デモ運営として幕張メッセに向かう事はしません。また打ち上げを行う事もありません。
ご意見・ご質問・ボランティア登録は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。