Latest Entries
3.5期チラシ配りの日程、決定しました
【実施日】 3/18(日) 雨天中止
【時間】 9:00集合 9:30開始~12:00終了
(チラシがなくなり次第終了)
【配布場所】 JR京葉線 海浜幕張駅 南口タクシーロータリー
※別路線ですが、「幕張駅」「幕張本郷駅」も存在します。こちらで降りてしまうとかなり遠いのでご注意下さい。
実施日アンケートへのご協力ありがとうございました。
投票結果では、「土日の2日間開催」への投票が最も多かったのですが、
運営内で調整をした結果、3/18(日)の1日のみでの開催ということで決定しました。
ご了承下さい。
◆雨天中止◆
雨ではチラシの受け取り率が極端に落ちるため、雨天中止とします。
前日正午頃の天気予報で、雨である場合は、前日夕方までに雨天中止の告知を行います。
運営公式ブログ、ツイッター公式アカウント、花王デモ本スレにてご確認下さい。
(2chは規制のため緊急時に書き込めない場合もあります。ご了承下さい。)
ドラッグストアーショーの混雑状況について、主催者である日本チェーンドラッグストア協会に問い合わせてみました。
開場間際が最も混んでおり、待機列が出来るほどだそうです。
昼過ぎ頃からは、並ばなくても会場に入れるようになるそうです。
そのため、チラシ配りを午前に集中して行うことにしました。
せっかくですので、午後は各自でイベントの方へ足を運んでみるのも良いのではないでしょうか。
◆日程アンケート投票結果◆
17(土)・18(日)の一般公開日に特化した2日間
(53票/62.4%)
16(金)企業関係者のみ+17(土)一般公開日の2日間
(12票/14.1%)
16(金)企業関係者のみ+18(日)一般公開日の飛び石2日間
(8票/9.4%)
16(金)企業関係者のみの1日
(3票/3.5%)
17(土)一般公開日だけの1日
(3票/3.5%)
18(日)一般公開日だけの1日
(6票/7.1%)
ご意見・ご質問・4期運営の立候補は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
【時間】 9:00集合 9:30開始~12:00終了
(チラシがなくなり次第終了)
【配布場所】 JR京葉線 海浜幕張駅 南口タクシーロータリー
※別路線ですが、「幕張駅」「幕張本郷駅」も存在します。こちらで降りてしまうとかなり遠いのでご注意下さい。
実施日アンケートへのご協力ありがとうございました。
投票結果では、「土日の2日間開催」への投票が最も多かったのですが、
運営内で調整をした結果、3/18(日)の1日のみでの開催ということで決定しました。
ご了承下さい。
◆雨天中止◆
雨ではチラシの受け取り率が極端に落ちるため、雨天中止とします。
前日正午頃の天気予報で、雨である場合は、前日夕方までに雨天中止の告知を行います。
運営公式ブログ、ツイッター公式アカウント、花王デモ本スレにてご確認下さい。
(2chは規制のため緊急時に書き込めない場合もあります。ご了承下さい。)
ドラッグストアーショーの混雑状況について、主催者である日本チェーンドラッグストア協会に問い合わせてみました。
開場間際が最も混んでおり、待機列が出来るほどだそうです。
昼過ぎ頃からは、並ばなくても会場に入れるようになるそうです。
そのため、チラシ配りを午前に集中して行うことにしました。
せっかくですので、午後は各自でイベントの方へ足を運んでみるのも良いのではないでしょうか。
◆日程アンケート投票結果◆
17(土)・18(日)の一般公開日に特化した2日間
(53票/62.4%)
16(金)企業関係者のみ+17(土)一般公開日の2日間
(12票/14.1%)
16(金)企業関係者のみ+18(日)一般公開日の飛び石2日間
(8票/9.4%)
16(金)企業関係者のみの1日
(3票/3.5%)
17(土)一般公開日だけの1日
(3票/3.5%)
18(日)一般公開日だけの1日
(6票/7.1%)
ご意見・ご質問・4期運営の立候補は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
3月にチラシ配布を行ないます
昨日2月22日は4期運営への引き継ぎ会を予定しておりましたが、残念ながら今回は立候補の方がいなかったため、3期のオフライン反省会&3.5期活動についての会議に切り替えて行ないました。
4期運営は引き続き募集中ですので、何卒よろしくお願い致します。
募集要項をご確認の上、3kikao@gmail.comまでご連絡下さい。
さて、3月16日~18日開催の『第12回JAPANドラッグストアショー』に合わせたチラシ配布についてですが、開催ということで決定しました。
先日千葉県警の担当の方と初回の打ち合わせを行い、実行場所や方法について色々と相談して来ました。
まとまった部分から随時発表して行きますので、もう少々お待ち下さい。
許可申請まではまだ時間がありますので、引き続き開催日のアンケートを受け付けます。まだ投票されていない方はぜひお願い致します。
ご意見・ご質問・4期運営への応募は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
4期運営は引き続き募集中ですので、何卒よろしくお願い致します。
募集要項をご確認の上、3kikao@gmail.comまでご連絡下さい。
さて、3月16日~18日開催の『第12回JAPANドラッグストアショー』に合わせたチラシ配布についてですが、開催ということで決定しました。
先日千葉県警の担当の方と初回の打ち合わせを行い、実行場所や方法について色々と相談して来ました。
まとまった部分から随時発表して行きますので、もう少々お待ち下さい。
許可申請まではまだ時間がありますので、引き続き開催日のアンケートを受け付けます。まだ投票されていない方はぜひお願い致します。
ご意見・ご質問・4期運営への応募は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
3.5期の活動(街宣チラシ配り)について
先日お知らせしました「3.5期の何か」について、続報です。
3月16日~18日、幕張メッセにて開催の
「第12回JAPANドラッグストアショー」
http://drugstoreshow2012.jp/index.html
に合わせて、会場周辺でのチラシ配布を計画中です。
ドラッグストア業界関係者だけでなく、一般の消費者にも大変人気の高いショーのようです。
3月16日(金) 商談日
3月17日(土) 商談日・一般公開日
3月18日(日) 商談日・一般公開日
2010年第10回の来場者総数は128,911人、そのうち一般の来場者数は67,292人となっています。
(2011年第11回の来場者総数は23,492人、震災の影響により、初日の3/11(金) 10:00~14:00までの記録だそうです)
普段ドラッグストアを利用する購買層に、広く花王不買運動を知ってもらうチャンスです。
実行可能かどうかも含めて、現在情報を集めている段階です。詳細は追ってお知らせ致しますので、もう少々お待ち下さい。
さて、実行するとなった場合の日程について、皆様のご意見を頂きたいと思います。
当ブログの右側にアンケートフォームを設置致しました。皆様の参加しやすい日程、または不買運動の周知に最も効果的と思われる日程に投票して下さい。
アンケート直リン先:【チラシ配りの日程はどうします?】
http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=12002443&no=7
各選択肢について補足します。
※都合によりアンケート結果通りの日程では開催できない場合もあります。何卒ご了承下さい。
【17(土)・18(日)の一般公開日に特化した2日間】
【16(金)企業関係者のみ+17(土)一般公開日の2日間 】
【16(金)企業関係者のみ+18(日)一般公開日の飛び石2日間】
二日間開催であれば、悪天候の場合のリスクヘッジにもなります。
今回はチラシ配りが主体なので、雨が降ってしまえば周知効果はあまり期待できません。潔く中止するのも一策でしょう。
【16(金)企業関係者のみの1日】
【17(土)一般公開日だけの1日】
【18(日)一般公開日だけの1日】
アピール対象を1点に絞り注力します。
参加人数が多ければ、シフトを組んでの活動も考えられます。
ちなみに、会場最寄の海浜幕張駅は駅前に大型アウトレットモールもあり、休日の人出は期待できそうです。
実行案についてもご意見募集中です。
ご質問・4期運営への応募も
3kikao@gmail.com
までお願いします。
3月16日~18日、幕張メッセにて開催の
「第12回JAPANドラッグストアショー」
http://drugstoreshow2012.jp/index.html
に合わせて、会場周辺でのチラシ配布を計画中です。
ドラッグストア業界関係者だけでなく、一般の消費者にも大変人気の高いショーのようです。
3月16日(金) 商談日
3月17日(土) 商談日・一般公開日
3月18日(日) 商談日・一般公開日
2010年第10回の来場者総数は128,911人、そのうち一般の来場者数は67,292人となっています。
(2011年第11回の来場者総数は23,492人、震災の影響により、初日の3/11(金) 10:00~14:00までの記録だそうです)
普段ドラッグストアを利用する購買層に、広く花王不買運動を知ってもらうチャンスです。
実行可能かどうかも含めて、現在情報を集めている段階です。詳細は追ってお知らせ致しますので、もう少々お待ち下さい。
さて、実行するとなった場合の日程について、皆様のご意見を頂きたいと思います。
当ブログの右側にアンケートフォームを設置致しました。皆様の参加しやすい日程、または不買運動の周知に最も効果的と思われる日程に投票して下さい。
アンケート直リン先:【チラシ配りの日程はどうします?】
http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=12002443&no=7
各選択肢について補足します。
※都合によりアンケート結果通りの日程では開催できない場合もあります。何卒ご了承下さい。
【17(土)・18(日)の一般公開日に特化した2日間】
【16(金)企業関係者のみ+17(土)一般公開日の2日間 】
【16(金)企業関係者のみ+18(日)一般公開日の飛び石2日間】
二日間開催であれば、悪天候の場合のリスクヘッジにもなります。
今回はチラシ配りが主体なので、雨が降ってしまえば周知効果はあまり期待できません。潔く中止するのも一策でしょう。
【16(金)企業関係者のみの1日】
【17(土)一般公開日だけの1日】
【18(日)一般公開日だけの1日】
アピール対象を1点に絞り注力します。
参加人数が多ければ、シフトを組んでの活動も考えられます。
ちなみに、会場最寄の海浜幕張駅は駅前に大型アウトレットモールもあり、休日の人出は期待できそうです。
実行案についてもご意見募集中です。
ご質問・4期運営への応募も
3kikao@gmail.com
までお願いします。
第3期会計報告
第3期花王デモの費用についてご報告致します。

公園占用申請
新宿区はデモの利用は全額免除とのことでした。
年賀状切手代金
関係各所への申請や打ち合わせは年末年始を挟んで行ないましたので、警察・区役所等の関係者の方に花王デモ3期として年賀状を送りました。
IDカードケース
スタッフ証に使用。
道路使用申請
免除申請により全額免除。
プリペイド式携帯電話&充電器&カード
スタッフ間の緊急連絡用に購入。代表が所持し、連絡の際は非通知で掛けることとしました。
チラシ印刷代
A4両面カラー、コート紙86kgで4,000枚オーダー。駅前で配られている、コンタクトレンズやスポーツクラブのチラシのような紙質です。
テープ代
粘着テープです。
ビニール紐
公園内の整列のために使う予定でしたが、今回は悪天候の為使用しませんでした。
救急箱
救護ボランティアの方に持ち歩いて頂きました。
クリップボード&ひも
図工の時間に使う画板の要領で、シュプレヒコール・呼び掛けの原稿を挟んでコーラーさんに首から提げて使って頂きました。水濡れさえなければ、大変に画期的な発明でした。水濡れさえなければ!
駐車場代
集合場所脇の駐車場に車を入れて、物品の搬入・搬出に使用しました。
今回、横断幕と拡声器は既存のものを仕様した為、制作費・レンタル代はかかりませんでした。
以上、24,463円の経費を運営4名で割勘しました。
ご意見・ご質問のある方は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。

公園占用申請
新宿区はデモの利用は全額免除とのことでした。
年賀状切手代金
関係各所への申請や打ち合わせは年末年始を挟んで行ないましたので、警察・区役所等の関係者の方に花王デモ3期として年賀状を送りました。
IDカードケース
スタッフ証に使用。
道路使用申請
免除申請により全額免除。
プリペイド式携帯電話&充電器&カード
スタッフ間の緊急連絡用に購入。代表が所持し、連絡の際は非通知で掛けることとしました。
チラシ印刷代
A4両面カラー、コート紙86kgで4,000枚オーダー。駅前で配られている、コンタクトレンズやスポーツクラブのチラシのような紙質です。
テープ代
粘着テープです。
ビニール紐
公園内の整列のために使う予定でしたが、今回は悪天候の為使用しませんでした。
救急箱
救護ボランティアの方に持ち歩いて頂きました。
クリップボード&ひも
図工の時間に使う画板の要領で、シュプレヒコール・呼び掛けの原稿を挟んでコーラーさんに首から提げて使って頂きました。水濡れさえなければ、大変に画期的な発明でした。水濡れさえなければ!
駐車場代
集合場所脇の駐車場に車を入れて、物品の搬入・搬出に使用しました。
今回、横断幕と拡声器は既存のものを仕様した為、制作費・レンタル代はかかりませんでした。
以上、24,463円の経費を運営4名で割勘しました。
ご意見・ご質問のある方は
3kikao@gmail.com
までお寄せ下さい。
4期デモの前に。
今回、第3期デモに合わせて新しく作成しました公式チラシ第2弾、皆様にご好評頂いております。
しかし残念ながら、1月20日のデモ当日はあいにくのお天気であったため、当初見込んだほどは沿道に配ることができませんでした。
現在約2000枚ほど、こちらの手元に残っております。
このまま4期にお渡ししても良いのですが、今後事情が変わらないとも限りません。
できれば今のうちに、より多くの方に読んで頂きたいという気持ちがあります。
という訳で、3期運営の中で現在、「4期デモの前の3.5期の何か」の企画を検討中です。
街頭でのチラシ配布か、ポスティング会か、チラシをお分けするオフ会か、ともかくデモほどの規模ではなく、チラシを頒布できる方法を探っております。
日程、場所等、詳しいことが決まり次第、随時発表していきます。
また、アイデアや希望がある方はメールでお寄せ下さい。沢山のご意見をお待ちしております。
花王デモでは、新運営メンバーを募集中です。
希望される方は、3kikao@gmail.com までご連絡下さい。
ご意見、ご要望も是非ご連絡下さい。
しかし残念ながら、1月20日のデモ当日はあいにくのお天気であったため、当初見込んだほどは沿道に配ることができませんでした。
現在約2000枚ほど、こちらの手元に残っております。
このまま4期にお渡ししても良いのですが、今後事情が変わらないとも限りません。
できれば今のうちに、より多くの方に読んで頂きたいという気持ちがあります。
という訳で、3期運営の中で現在、「4期デモの前の3.5期の何か」の企画を検討中です。
街頭でのチラシ配布か、ポスティング会か、チラシをお分けするオフ会か、ともかくデモほどの規模ではなく、チラシを頒布できる方法を探っております。
日程、場所等、詳しいことが決まり次第、随時発表していきます。
また、アイデアや希望がある方はメールでお寄せ下さい。沢山のご意見をお待ちしております。
花王デモでは、新運営メンバーを募集中です。
希望される方は、3kikao@gmail.com までご連絡下さい。
ご意見、ご要望も是非ご連絡下さい。